ざっくりシストレ日記

イザナミを使用した株式投資日記

株シストレ 今週はプラス2万円

f:id:re-man-kabuo:20200222210312j:plain

シストレ

今週 +2万円

2月度 1~21日まで損益 +6万円

 

 

システムトレードソフト「イザナミ」で自作の売買ルールを複数作成してシストレしています。

 

f:id:re-man-kabuo:20200222200317j:plain

長年改良してきたルールの検証結果では2月は44.2万円の利益です。

このルールだけで仕掛けていれば良かったのですが、欲を出して1月に新しく売買ルールを作って使ってしまいました。

 

その結果が下の画像です。別途-20万円の損を出したルールは削除済ですが、それでもろくなもんじゃありません。

 

f:id:re-man-kabuo:20200222204847j:plain

バックテストの成績は良くても実際使ってみるとマイナスになるということは、売買ルールを作るときに過去の成績が良いところだけを取り出すように条件を追加した売買ルールだったということです。

 

まだ1ヶ月だけのフォワードテストなので、そう結論づけるのは早いかもしれませんが、初月からこの結果だと使う気になれません。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

イザナミはこちらかダウンロードできます。

投資するなら、バックテストは必須です!
『株式投資ソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

 

 

 

過去記事が少しだけ読めます。

 https://note.com/remankabuo/n/naf7ef3ff4d07

 

 

 

 

ざっくりシストレ日記公式Tシャツ

 

suzuri.jp

 


※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。株式投資は自己責任でお願い致します。