ざっくりシストレ日記

イザナミを使用した株式投資日記

株シストレ NYダウは大幅下落 日経平均も新型コロナの影響で大幅下落

f:id:re-man-kabuo:20190720130827j:plain

 

システムトレードソフト「イザナミ」で自作の売買ルールでシストレしています。

 

昨夜はNYダウが暴落確定となり仕掛けを見送るか、シストレに従うべきかを悩みました。

 

未だに悩むのは、2018年12月だったかNYダウが1000ドル下げの翌日からの日本株で大損をぶっこいた経験があったからです。

 

 

久しぶりに2013年からの検証結果を出して、NYダウの暴落のときにどのくらい損益に影響があるかを確認したりしました。

 

f:id:re-man-kabuo:20200225224915j:plain

イザナミでは過去にNYダウが-2%のときや-3%のときの翌日の勝率や期待値という検証結果を簡単に見ることができます。

 

 確認した検証結果では、勝率も期待値も高かったのでシストレ通りに仕掛けを行うことにしました。

その結果は・・・・現在も保有中なので、週末に損益結果を書きたいと思います。

 

  

 

 

イザナミはこちらかダウンロードできます。

投資するなら、バックテストは必須です!
『株式投資ソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

 

 

 

noteで過去記事が少しだけ読めます。

 https://note.com/remankabuo/n/naf7ef3ff4d07

 

 

 

 

ざっくりシストレ日記公式Tシャツ

 

suzuri.jp

 


※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。株式投資は自己責任でお願い致します。