ざっくりシストレ日記

イザナミを使用した株式投資日記

株シストレ 暴落について

f:id:re-man-kabuo:20190727094256j:plain

コロナショック ~勘弁してぇーー!

まだお祈り中です。

 

システムトレードソフト「イザナミ」で自作の売買ルールでシストレしています。

 

今週の損益、2月度の損益については明日、ブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

 

暴落について 

今回のみではなく年に数回、市場全体が暴落する場面が訪れますが、そのときシストレでどのようにどう立ち向かうか、一つの課題になります。

 

現在の私の結論は、どこで反転するかわからないので退場しないような資金管理を徹底する、ということになります。

 

金管理だと言葉が難しいですが簡単に言うと、常に余力を残すことにつきます。

底だと思って信用全力するということは、あってはいけません。

 

保有日数を見て、1日あたりの仕掛け金額の設定で安全策を取ります。

イザナミで簡単に設定できます。

 

爆発的に資金を増やしたいと考えるならば、レシオや乖離率から統計的に勝率も期待値も良いところで底だと思ったら全力勝負もありですが退場のリスクはあるので、おすすめしません。

長くシストレを楽しみましょう。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリミナス | 株システムトレード販売のトレジスタ

 

 

 

イザナミはこちらかダウンロードできます。

投資するなら、バックテストは必須です!
『株式投資ソフト イザナミ』♪無料ダウンロード♪

 

 

 

noteで過去記事が少しだけ読めます。

 https://note.com/remankabuo/n/naf7ef3ff4d07

 

 

 

 

ざっくりシストレ日記公式Tシャツ

 

suzuri.jp

 


※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。株式投資は自己責任でお願い致します。